2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースの正体は?

週刊少年ジャンプの顔といえば、 「ワンピース」ですよね。 皆さんはワンピースを読んだことはありますか? ワンピース自体あまり詳しくない人でも、漫画やアニメ、映画で一回は見たことがある人が多いのではないでしょうか。 漫画:ワンピースとは、主人公:…

イーロン・マスクの「この世はVRゲームである」について思うこと②

前回の記事で「この世はVRゲームである」ことについてイーロン・マスクさんの考えを詳しく書かせて頂きました。 今回は、僕の意見を述べさせて貰います。 僕は、こと「この世はVRゲームである」ということに賛成です。 自分が死んだら恐らく、 ①VRシュミレー…

嫉妬や妬み、他人の愚痴こぼしてしまう原因

子どもの頃から、他人の嫉妬や妬み、陰口を受けたことがある人がほとんどだと 思います。 人の価値観は一人一人異なるので、老若男女すべての人から好印象を持たれる 事はなかなか無いと思います。 私の尊敬する先生から教えて頂いた言葉で、 「100人の人間…

過去に後悔せず,未来に怯えず, 今を生きろ 堀江貴文「ゼロ」

ホリエモンでおなじみ堀江貴文さんのベストセラー 「ゼロ ~何もない自分に小さな1を足していく~」 について紹介していこうと思います。 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/11/0…

イーロン・マスクの「この世はVRゲームである」について思うこと ①

アメリカの大企業テスラモーターズのCEOであり、そろそろ「I am アイアンマン.」とか発表しそうな イーロン・マスク 彼の「13のクレイジーな考えについて」ご存知でしょうか? 常人とはかけ離れた頭脳を持つイーロン・マスクの考えの1つ「この世はVRゲームで…

幼くとも大人びた立派な男児

www.jhdac.org t.co 先程このような記事を見つけました。 小学2年生(7才) の男の子が小児がんの抗がん剤治療で髪の毛が無くなってしまった 子どもたちが付ける医療用ウィッグの髪を提供する為に3年間髪を伸ばしているとのこと。 きっかけは、「髪を伸ばして…

理想の男の生き様を描いた傑作 重松清『とんび』

とんび (角川文庫) 作者: 重松清 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2011/10/25 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 61回 この商品を含むブログ (36件) を見る 一昨日、重松清さんの小説「とんび」を買いました。 現在読んで…