ゲノム編集から見える未来の人類の姿

ゲノム編集


これ、やばくないですか?

ゲノム編集で免疫力の向上した、容姿端麗な赤ちゃんをデザインできたりするわけですよ!


しかも、高校生ぐらいでも理科の研究みたいに実験すればできてしまう簡単な代物。


これかはの人類はもはや神の領域に片足を突っ込んでいる状態なわけですよ!


私は恐ろしい未来を想像しました。


私は最近まで将来のアメリカなどの先進国の

官僚(国の頭脳)になるのは、人間の知能を凌駕したAIだと思っていました。


しかし、ゲノム編集が登場したことで人間の遺伝子の良い所とAIの良い所を組み合わせた

超人をデザインして、それを国のトップにできるわけですよ。


ここで、私たち現代の人間は倫理観をもっと磨いておかなければダメだと思うのですよ。

諸行無常」の世界から外れることを許してしまったら、超管理社会(ユートピア)の到来ですよ。


ここから、私が妄想した未来の人類の社会を書かせて頂きます.....笑


①超人と呼ばれる不老不死の成長し続ける完璧な人間が、世界を管理支配する。


②国境がなくなり世界が1つの国となる。

その国では人々は共通の言語を話し、戦争などの争いごとが起こさず、平和な暮らしができる様に編集される。


②受験や出世の概念がなくなる。

完全な身分によって社会学整理される。

例えば

「生産者」 「奉仕者」 「創造者」

など。


各身分の人間は、その労働により効果的に従事できる様に肉体や頭脳、情緒などがあらかじめ受精卵の段階でデザインされる。


例えば、農業などの肉体労働をする生産者身分にいるAさんは、

生まれた頃から身体能力がオリンピック選手級であり、長時間に渡る肉体労働にたいしても精神的に疲労しないような気持ちを持っている。決められた仕事に関しては、より効率よく行動の最適化ができる頭脳を持っている。忠誠心がら強く管理者の命令には従順である。本人は今の仕事を天職だと語り、毎日がハツラツとしていて希望に満ち溢れて幸せだと言っていた。Aさんの表情からも笑顔が絶えない。


③食糧難やウイルスなどの問題は完全になくなる。


④人類の人口が完全に管理される。


恐ろしいですよ!完全に平和な世界ですけど

作られた世界なわけで......


あなたはこの世界の一員になるように編集されたらどうしますか?