ワンピースの正体は?

週刊少年ジャンプの顔といえば、

「ワンピース」ですよね。

 

皆さんはワンピースを読んだことはありますか?

 

ワンピース自体あまり詳しくない人でも、漫画やアニメ、映画で一回は見たことがある人が多いのではないでしょうか。

 

漫画:ワンピースとは、主人公:海賊 モンキー・D・ルフィが伝説的な海賊王:ゴールド・ロジャーが航海の果てに見つけた(残した?)とされる

ワンピースを目指して冒険する物語。

 

1997年ごろから今日まで20年以上の期間に渡って連載が続いています。

 

そんな中、長年の最大の謎と言ってもいい

「ワンピースの正体」について話していきたいと思います。

 

この(ひとつなぎの大秘宝)「ワンピース」の正体は多くのワンピースファンが考察を行なっており、中には、「ワンピースとはこれまで

航海してきた中で手に入れた仲間たちだ」

「ワンピースの世界での大量殺戮破壊兵器

として恐れられている古代兵器:プラトン

ウラヌス・ポセイドンたちを使ってワンピースの世界の海を分断している赤い大陸「レッドライン」を破壊して、世界の海やそこにいる人々、生物たちがひとつなぎになる」

などという内容も挙げられてきました。

 

しかし、ワンピースの作者:尾田栄一郎氏は

自身の漫画に関する取材で「ワンピースは実在する物体で、ルフィに対する長年の航海のご褒美となる様なもの」と話していました。

 

また、白ひげと呼ばれるワンピースに一番近い海賊が、海軍との頂上戦争の際に「ワンピースはその存在そのものが世界をひっくり返す」と

言っていました。

以上のことから、ワンピースは

 

①実在する物体である。

②ルフィが最も喜びそうなモノである。

③その存在自体が世界をひっくり返す。

 

この3つの条件をクリアしたモノであるわけです。

 

これから数々の考察の中から一番ありえるモノを紹介します。

ズバリ、ワンピースの正体は

 

「死者との交信ができる装置」

 

です!これを読んで、「ふざけんな(笑)」と呆れたあなた、騙されたと思って

最後まで説明を読んでみておくんなし。

 

まず、上に挙げました3つの条件については

「装置」であるので①を満たしている。

死者との交信ができるという事は、死んだ家族にルフィは会えるというわけです。

ワンピースファンならば、もうお気づきですね。

 

そう、死んでしまったルフィの最愛の兄「エース」に会えるわけですよ。

これ以上のご褒美はありますか?

 

ルフィ意外にも麦わら海賊団のクルーの中では、

ゾロ → くいな

ナミ → ベルメールさん

チョッパー → Dr.ヒルルク

ウソップ  →  メリー号

フランキー → トム

サンジ → 母:ソラ

ロビン → 母:オルビア 親友:サウロ

ブルック → ルンバー海賊団の仲間たち

ジンベイ → フィッシャー・タイガー

というように全員が、死んでしまっているがどうしても会って話したい人

がいるわけです。なので②は満たされる。

また、死者との交信ができるわけなので、世界政府に滅ぼされた「Dの一族」

たちの口から「空白の100年」についての真実が語られて、世界が文字通り

ひっくり返ります。なので③は満たされる。

 

どうでしょうか。

「言われてみると可能性があるな。」と感じた人もいるのではないでしょうか。

次回は、ルフィがワンピースに辿り着き、世界がひっくり返る情報を伝えられた後の

物語について考察していこうと思います。