ワンピース ワノ国編の物語の展開はクレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望?!!

どつも、お久しぶりです!


今回は、ワンピース ワノ国編の物語の展開について予想して参ります!


(以下ネタバレ注意⚠)







現在ワンピースは最新話が923話、

ワノ国編で、カイドウにルフィが1発KOされてしまった場面で終わりました。

5番目の皇帝とまで言われたルフィですが、

ギア4の本気の攻撃もカイドウには効かず

圧倒的な力の差を見せられてしまいました。

絶体絶命の危機!

今後の展開がどうなるのか、気になりますね.まぁ、最後にはルフィが勝つのだと思いますが....w


とはいえ、今回はそんなワノ編の物語の展開が、実はある某有名アニメの映画の物語を参考に作られているのではないか?という都市伝説を語らせていただきたいと思います。


その某有名アニメというのは、


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 雲黒斎の野望」



この映画は1995年に上映された映画です。

あの国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の数ある映画のなかでもかなりの人気を誇る作品。物語の内容は簡単に以下のようです。


30世紀の未来のタイムパトロール隊員であるリング・スノーストームが、タインマシンに乗って時空間をパトロールしていたところ、戦国時代に何らかの異変が生じていることを感知。調査に向かう彼女だったが突然、謎の時空魚雷の強襲に遭ってしまう。なんとか攻撃を振り払うも不時着した場所は、作中で「現代」に当たる野原家の地中深くであった。

タイムマシンの故障により身動きも取れず、タイムパトロールと連絡も取れないリングは、野原家のペット・シロの体を借りて、野原家の3人とコンタクトをとり、戦国時代に何らかの異常が発生している事を伝え、共にその原因と解明に向かうことに。野原一家3人は、緊急用タイムマシンに乗り込み、16世紀の戦国時代へとタイムスリップする。

一家が降り立ったのは、春日城の跡地。そこへ雲黒斎の手下の忍者軍団が襲いかかるが、謎の少年剣士がこれを蹴散らす。その剣士・吹雪丸は春日城の跡取りであり、城は雲黒斎の手により攻め滅ぼされてしまったのだという。吹雪丸は一族に古くから伝わる「城が危機に陥ったとき、3人と1匹の勇士が現れ、危機を救う。」との言い伝えから、野原一家に協力を求める。

(ウィキペディア引用)


この雲黒斎の野望とワノ国のどこに接点があるのかは、おおまかに以下の通りです。

・タイムスリップについて扱った内容

・美女剣士の登場

・「救世主が現る」の言い伝え

・現代ではない人物からの救済の頼み

・サムライの世界の設定

・物語始めの城跡

・二代目鬼徹を持つルフィと第七淡々丸を持つしんのすけ

・雲黒斎の幹部3人とカイドウの幹部3害

・お助け装置とギア〇


挙げてみるとこんなにも接点が出てきました....

以下、接点について深く掘り下げてみようと思います。

〜タイムスリップについて扱った内容〜

これは、モモの助の母君であるトキ様が、モモの助たちサムライを未来にタイムスリップさせています。

雲黒斎では、リングが野原家一家を過去の戦国時代にタイムスリップさせていますね。


雲黒斎では過去での戦いの後、現代での再戦を行なっています。

ワノ国編でも同様に現在での戦いと20年前の過去での再戦があるのではないでしょうか?

そのとき、今は亡きおでん様とトキ様をオロチの魔の手から救うのではと予想しています。


〜美女剣士の登場〜

雲黒斎では、両親を亡くし復讐に燃える悲しき

美女剣士 「吹雪丸


ワノ国では鍛えもんたちオロチ討伐組を待つ

美女剣士「お菊」

お菊に関しては実は男だった!?説も噂されていますが、その他にもゾロの幼馴染である

「くいな」の登場も期待されていますね!

女である事を嫌い、男である事を望む吹雪丸とくいな.

2人の接点から今後ワノ国でくいなが登場しそうな気配がします。

「私は、女ではない!」この吹雪丸の名言が今後ワノ国編の物語でも出てくるのでしょうか?


〜2代目鬼徹を持つルフィと第七淡々丸を持つ

しんのすけ


雲黒斎では、しんのすけはリングから第七淡々丸を貰っています、物語の後半のヒエールとの交戦で第七淡々丸が重要な役割を果たしていました。

ワノ国編では物語冒頭ルフィが2代目鬼徹を貰っています、戦いの最中では刀時代はほとんど使っていませんが、今後オロチ、カイドウを倒すための重要な役割を果たすのではないでしょうか?

刀といえば、ゾロの持っている黒刀:秋水もかつてワノ国で英雄リューマが龍を切ったという伝説に使われた剣ですね。この秋水もカイドウとオロチを倒す重要な鍵となるのではないでしょうか。